--.--.--



2009.01.29

洗濯洗剤バジャン(界面活性剤等不使用)

bajan
スキンケア用洗濯洗浄剤 バジャン
(左の水色の紙製スプーンがあまり丈夫ではないので
 別メーカー洗剤のプラ製スプーンを使用しています)

星特徴
・ドイツIF高評価取得
・界面活性剤、漂白剤、蛍光漂白剤、柔軟剤、
 香料、エデト酸塩、りん酸塩不使用
・洗濯水の濃度でメダカが生きられるほど環境に優しい
・すすぎは1回でOK
・部屋干しの臭いが気にならない
・洗濯槽にカビが生えない

成分
炭酸塩、重炭酸塩(重曹)、ケイ酸塩、
硫酸塩、分散剤、酵素、酵素安定化剤

スキンケア用の洗浄剤なんて見たことないです。
ちょっと見過ごすにはもったいないので
たまたま行ったハンズで
たまたま見つけただけですが衝動買いしました。

1.2kg 1,554円(箱入り・紙製スプーン付き)
5.0kg 6,153円(袋入り・プラスチック製スプーン付き)

お高い。
大手メーカーものの3倍くらい?
使い続けるなら5kgの袋入りの方が割安ですね。
バジャン屋さんはバジャンは意外と安い!
と言っていますが本当にそうなのかは?未知?です。
もったいぶって少なめに使い1.2kgを
2人分の洗濯物量で2ヶ月くらい持たせました。

でもスーパーで売ってるア○ックやトッ○などとは違い
様々なメリットがあって実際に肌も荒れない。
私はまた使ってみようかなという気持ちに傾いています。

バジャン屋さんのブログに載ってる墨汁テストなんかは
まるでTV通販の映像を見ているかのようです。


 


ブログランキングにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
この記事へのトラックバックURL
http://ymkymkymk.blog19.fc2.com/tb.php/94-ddc2385a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
