FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.12.11

姿勢を正す

【追記】
その後、内臓も強化させるためヨガを始めまして整体も一部取り入れています。
ヨガを行うと体の動きがしなやかになり、頭も心もすっきりしますね!
ヨガの記事へ

--------------------------------------

整体や整骨でアトピーが改善したという話。
アトピーの人は姿勢が悪いから首にシワがあるという話。
よく見聞きします。

本当に背骨がアトピーに関係しているんだろうか。
私には分かりませんが
実績があるので気になりますよね。

以前から姿勢が悪いことは家族にもよく指摘されてたし
ならば、自分磨きのためにも
アトピーへの効果はあまり期待しないでやってみよう。

そういうわけで、お金のかからない姿勢を正すことから始めました。

姿勢はゆっくりと変化してゆっくりと定着していくので日々努力ですファイト

歩く時。立っている時。座っている時。
会話中。仕事中。運動中。入浴中。
パソコンに向かっている時。
食事中。胃がうまく動いてくれるように。
睡眠中。は難しいかな。

四六時中を目指したい。

気がついたら胸の下のアトピーがなくなっていましたびっくり

通気性が良くなっただけのことなんでょうけど
そういう効果(?)もあるんですね。
試してみて良かった~あ

調子に乗って背骨の「ゆがみ」直し体操(監修 松岡博子)
を見ながら時々骨に刺激を与えています。

背骨1
背骨2
背骨3

星メリット
・骨組みを整える
・内臓の位置を整える
・血行を促す
・自分磨き
・前向きな気持ちになる
・お金がかからない
・自分のペースでできる
・外出しなくてもいい
など

まともに整体を受けたりすると費用がかかりますからね。
こんな感じで自分で楽しんでみるのもいいもんですjumee☆stretchingL1


ブログランキングにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
この記事へのトラックバックURL
http://ymkymkymk.blog19.fc2.com/tb.php/67-bb904c51
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
訪問&コメントありがとうございます。

やえさんは私とは違う見方でアトピーと付き合ってるので、、参考になります。

姿勢、、、長男は座っているとかなりの猫背になってます。

2歳にしてそんな姿勢?ってかんじで、、、

注意するものの、すぐに元に戻っちゃうんで。

姿勢もアトピーと関わっているのなら。。。

小さいうちからいい姿勢になるように癖をつけておこうと思います!

Posted by ちぃママ at 2008.12.13 09:51 | 編集
お子様の姿勢を正すって難しそう・・・

おせっかいかもしれないけど
子供の姿勢を正す大事な事
http://www.hs-hc.com/006/post_14.html
見つけたので良かったら覗いてみてください。

食事や運動などを見直してから
姿勢が良くなってきているように感じるので
姿勢は間接的にアトピーにも
関係してるのかもしれません。

息子さんの姿勢も早いうちに良くなるといいですね。
Posted by やえ at 2008.12.13 20:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。