--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.10

新鮮な空気を吸う

空気の綺麗な場所が一番だからと言って
簡単に都会から離れられるものじゃないですよね。

だから、このよどみがちな狭空間の中で
できるだけ質のいい酸素を体内に取り入れる方法。
 ・外出する
 ・歩く
 ・朝のウォーキング
 ・換気する(入浴中も)
 ・喫煙場所に近づかない
 ・車が少ない場所へ出かける

これ、本当に侮れません。
私は喘息が発生したら、自分でできる応急処置として
温かい格好をして外の空気を吸っていました。
そうすると、毎回15分ほどで喘息が治まったんです。
何度も新鮮な空気に助けてもらいました。
もう今では発作が起こるようなことはなくなりましたが。

星目的
 ・新鮮な酸素を体内に入れる
 ・細胞の新陳代謝を活性化させる
 ・免疫力アップ
 ・血液サラサラ

もちろん空気を吸うときは 絶対に鼻呼吸
鼻呼吸がいいのは、ばい菌が体内に進入しにくいからです


<参考>

免疫力を高める生活(西原克成)


banner_12_20090926183316.gifにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ

この記事へのトラックバックURL
http://ymkymkymk.blog19.fc2.com/tb.php/223-2a991e9e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
