--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.28

症状(6)

首のアトピーはここまでキレイになりました

2006年 (脱ステ時)
neck1

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2010年
neck2

抜けてしまった襟足部分の髪は、無事生え揃いました

色素沈着は今現在も少し残っていますが
見た目についてはあまり深く考えないようにしています。
だからと言って何もしないのは不安なので・・・

星色素沈着対策
 ・野菜を食べる
 ・早寝早起き
 ・汗をかく
 ・体を温める
 ・自然のままにしておく
 ・紫外線を避ける
 ・摩擦を避ける
 

絶対良くなります。
ガンバレ みんな


banner_12_20090926183316.gifにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
この記事へのトラックバックURL
http://ymkymkymk.blog19.fc2.com/tb.php/219-3e4ee5aa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごいぃー!
過去にはやえさんもとてもつらい日々を過ごしていたんですね。。
今はここまでお肌が回復して本当によかったです!
すごくきれいなお肌ですよー、色素沈着が残ってるようには見えません!
美しい襟足です!!
Posted by ひめ at 2010.03.01 08:31 | 編集
ありがとう!
変身しましたよっ(笑)
本当に辛かった~
でもある意味貴重な経験ですよね。
こうやって並べてみると、同一人物とは思えない^^;
まだまだ上を目指します!
Posted by ひめさんへ at 2010.03.02 18:07 | 編集
お返事ありがとうございました☆
淀キリなら佐藤先生でしょうか?有名ですよね。

わ~すっごく綺麗です!

私は今首が特にひどいので綺麗になれる様頑張ります☆
Posted by まり at 2010.03.03 03:39 | 編集
写真を拝見させてもらった途端に涙があふれて止まらなくなりました。
脱ステ7カ月目に入った5歳の息子が、上のお写真と全く同じ首をしているんです。
脱ステ前は何の炎症もなかった首が、今では首全体の皮膚がとても薄くなってしまって、いつもじゅくじゅくしていて汁もたくさん出ています。
夜中の痒みは尋常じゃないです・・。

絶対治ると信じながらも、一向に良くならない、むしろどんどん炎症部分が広がっていっている現状にとても不安を抱えていました。
このお写真を拝見して、あぁ本当に良くなることができるんだと確信させていただきました。

涙が止まりません。
写真を公開していただいてありがとうございました。
とにかく毎日体にいいことを継続して、息子の自然治癒の力を最大限に引き出してあげられるように頑張っていこうと思います。
Posted by タマ at 2010.03.03 10:25 | 編集
めっちゃキレイですね。

年々、よくなっていった感じですか?

僕も、最悪の時よりはかなり良くなって、ほとんど普通の生活送ってますが、やっぱりこれ以上は元に戻らないかもという不安に思うことはあります(汗)完璧主義はいけないけど、キレイになる見込みがあるなら、キレイになってほしいですし・・・複雑ですw

でも、悩んでも仕方ないので、目標に向かって忙しくしています。

僕も、淀川に通ってます(笑)
顔晴りますw
Posted by ポンタク at 2010.03.03 17:28 | 編集
★まりさんへ★
こんばんは^^*
淀キリは有名ですね。
私は中村先生でした。

首は酷いのが最後まで残りましたが
その分根気良く続けていると
どんどんキレイになるのが分かりました。
まりさんの首も早くキレイになりますように!
Posted by まりさんへ at 2010.03.03 22:19 | 編集
★タマさんへ★
コメント、ありがとうございます。
タマさんのお気持ちお察しいたします。
心がとても痛みます・・・
でも、私はタマさんのお子様と同じ立場で母を見てきました。
母には本当に感謝しています。
本当に辛いのは本人です。
どうか一緒に辛くなったり心配になったり
不安になったりしないで毎日明るく元気付けてあげてください。
大丈夫です!
Posted by タマさんへ at 2010.03.03 22:25 | 編集
★ポンタクさんへ★
ポンタクさんも淀キリなんですね!
関西弁っぽかったので近いのかな~と思っていたのですが(笑)
めっちゃキレイになりました♪
って自分のことをキレイって言うのもおかしいですが^^;
これは年々じゃなくてどんどんですかね。
数ヶ月で炎症が引いていきました。
たぶん動物を口から入れるのを完全にやめたことが
大きいんじゃないかと思います。

確かにすっかりキレイになってほしいですね。
私も一時は複雑な気持ちで過ごしていました。
でも、腕とか背中とかジュクジュクだったのに
今はすこぶる健康肌になってるんですよ。
だから完治する可能性は充分あると思います。

目標があるっていいですね。
ポンタクさんの目標って何ですか~
目標を持ってアトピーを忘れることができたら「完治」でしょうね^^
Posted by ポンタクさんへ at 2010.03.03 22:56 | 編集
はじめまして。
脱ステ脱保湿を始めて1年ほど経ちます。
秋頃までは順調に綺麗になってきていたのですが、冬場に入って再度悪化し、悩む毎日で、こちらのブログにたどり着きました。
私の場合は、特に顔に出るので、毎日子供を遊びに連れ出さないといけないのでマスクが欠かせません。
顔の他にひどいのは手と肘の内側です。

やえさんの回復を拝見させていただき、少し先が見えた気がしました。

今は病院には行かず脱ステを行っていますが、脱ステ医のもとで行った方がいいのかなぁ。。。
Posted by yumi at 2010.03.06 17:21 | 編集
★yumiさんへ★

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

顔のアトピーは本当に辛いですね。
脱ステ脱保湿1年とのことですが
「脱」だけでなく食事などに気をつけるといいですよ。
不摂生が続くと私もいまだに顔に出ます。

冬は皮膚の表面を乾燥させて水分を奪ってしまいますので
バリアがない肌はどうしても荒れやすいですね。
シアバターで保護している方が多いようですが
私は合わないので放置状態です^^;
でも食事で健康細胞を作るようにしてきたからなのか
年々丈夫になってきています。

そうですね~
そこに行けばなんとかなるっていう安心感もあるので
脱ステ、非ステロイド対応の主治医を持った方がいいと思いますよ。
Posted by yumiさんへ at 2010.03.06 23:29 | 編集
さっそくお返事ありがとうございました。
入浴方法について質問させて下さい。

脱ステ当初は、体にもリバウンドが出たため、お風呂に入ると入った後の乾燥がとても辛く、ほとんど入っていませんでした。
最近では体の状態はいいので、半身浴程度で入っていますが、掻き壊してジクジクと瘡蓋を繰り返している肘の内側や同じく症状がひどい顔に関しては、お湯をかけるのも怖く、スプレーでお水を噴きかけてタオルで抑える程度のことしかしていません。

去年はお風呂なしでいい状態まできたので、長い目で待つしかないかとも思うのですが、やえさんはどう思われますか?

あと、最近頭が非常に痒いです。
フケがひどいというわけではありませんが、とにかく痒いです。

長々と申し訳ありませんでした。
アドバイスが宜しくお願い致します。
Posted by yumi at 2010.03.07 15:23 | 編集
★yumiさんへ★
こんばんは^^
頭と顔と肘膝の内側などの脂漏部分は荒れやすいですよね。
季節やライフスタイルなどの影響も大きいかと思いますが、入浴方法だけで見れば、お湯が熱い、入浴時間が長い、石鹸を使う、洗剤が合わない、洗いすぎる、擦る、塩素除去していない、シャワーの勢いが強いといった理由が考えられると思います。
ただ入浴方法だけを見直しても、肌の治癒力を妨げるものがほかにあると治るのに時間がかかってしまいます。
長引くかどうかはyumiさんがどのような生活を送っていらっしゃるのかにもよると思うのですが、どうでしょうか…
ちなみにジュクジュク酷かった時期は半身浴はせずサッとシャワーを浴びるのみでした。
Posted by yumiさんへ at 2010.03.08 22:54 | 編集
すごい綺麗なうなじ・・・。
この二つの写真の間には
私には想像も出来ないぐらいのご苦労が
あったでしょう。
難治な皮膚疾患だけでなく、
いろんな病気を持っている人達にも
ガンバル気力が湧くと思います。

私もぐずぐずして
インにインになっていたのですが、
気持から元気になろうと思いました。
ありがとうございました!
Posted by chiifuu at 2010.03.09 20:18 | 編集
★chiifuuさんへ★
こちらこそ、ありがとうございます^^
そのように言っていただけるのは私にとっては奇跡に近いものがありますので
ものすごく励みになります!

友人のうなじがとっても綺麗で
女の私でも惚れ惚れしちゃうくらいなんです。
そんなうなじを目指したいと思います(笑)
Posted by chiifuuさんへ at 2010.03.10 17:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
