--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.14

ショーツ

前回の衣服関係の記事もそうですが
薬やスキンケア製品などの使い心地と同じで
衣服にも人それぞれに着心地や穿き心地の好みがありますので
私の場合。

▼←このようなスタイルのショーツパンツ
ゴム飾りやレース使いのものが多く
股関節に食い込んで摩擦を起こしてしまうため
股関節部分が肌荒れを起こしやすいです。
特にアトピーが出ている場合は痛くて使えません。

今では少々刺激を受けても荒れることはなくなりましたが
それでも▼を穿くことはありません。
もっぱら
■です。

ユニクロ ボクサーパンツ 2点\990ズボン
セール時は2枚で\590になることがありますので
ご興味のある方はお見逃しなく。
早めに買わないと人気のある色柄はあっという間に売り切れてしまいます。

この■はウエストがゴムタイプですが
私の場合はウエスト部分は肌荒れを起こしにくいので
これでも問題なく使えます。

■だと股関節部分が肌荒れを起こすことがないので
ここに至るまで色々なボクサーパンツにトライしたのですが
こちらが一番ゴムの締め付けが緩く穿き心地が良く柔らかくとっても楽です。
体が凝り固まってしまうこともないですし
おへそが出ないのでお腹が冷えにくいというメリットもあります。
綿素材でボクサータイプの手頃な生理用ショーツが見当たらなかったので
生理時もこちらを利用しています。


星目的
 ・肌荒れ防止
 ・健康肌の維持
 ・姿勢
 ・冷え対策
 ・生理用ショーツの代替
 ・ショーツラインを見せない
 ・節約


オーガニックの生地を使った下着がありますが
値段も効果ですし、肌に優しくても形が▼だとダメです。


もし男に生まれていたら・・・
ユニクロの トランクス か ボクサーブリーフ(レギュラー) 2点\990
を使っているんじゃないかなぁ。?


banner_12_20090926183316.gifにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ


この記事へのトラックバックURL
http://ymkymkymk.blog19.fc2.com/tb.php/207-cfbab5d3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンツも重要ですよね。
症状がでているときはちょっとゴムがきついパンツでも痛くてはいていられないし。
ユニクロのボクサーパンツ、柄がかわいいなあと思いつつ、下着といえばしまむらで気持ちよくはけそうなものを探しては買っていました。
今度、試してみます!
Posted by ひめ at 2010.01.15 14:07 | 編集
ユニクロのパンツかわいいですよね。
私はこれがなくなったらまたジプシーすることになります^^;
なかなか快適でいいですよ♪

しまむらにはボクサーパンツはあるんでしょうか。
うちの近所にないのでほとんど行ったことがないんです。
Posted by ひめさんへ at 2010.01.15 17:17 | 編集
なんですけどもっぱら
深履きタイプの▼二枚入り。
色気も何にも無い感じです。
ボクサーはまだ試した事が無いので
今度試しに買ってみます!
かっこいいですよね。
Posted by chiifuu at 2010.01.16 17:30 | 編集
私も色気なんて全然無しです(笑)
下着も服も選ぶ段階で可愛さやセクシーさよりも
肌が荒れないものを優先しているので。

ボクサー、かっこいいですかね。
もうボクサー歴も長いのでこんなものだと思ってるのですが^^
ユニクロのボクサーはかわいいので結構気に入っています。
一度、間違えて同じシリーズのレギュラータイプ▼を
買ってしまったことがあるのですが
やっぱり裾についているレースの感触が気持ち悪いです・・・
Posted by chiifuuさんへ at 2010.01.17 09:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
