--.--.--



2009.11.28

ヨーグルト

yogurt

ヨーグルト、食べてますL・ラクチス
乳酸菌のエサと共に。

ヨーグルトを食べることについては賛否両論あるみたいなので
実際のところアトピーにいいのか悪いのかよく分かりませんが
脂肪やタンパク質の分解度や腸内環境は個人差がありますし
結局、食べて大丈夫なのかとか
どのヨーグルトをどのくらい食べれば良いのかというのは
自分の体で実験して判断するのが
一番納得できるんじゃないかと思い
色々なヨーグルトにトライしました。

その結果、私は食後にカスピ海ヨーグルトなどの
特定のヨーグルトを食べると
肌とお通じの調子が良くなることが分かりました。
ただ食べすぎると脂肪とタンパク質過多になりますので注意
コツは食べ過ぎないことと、それと続けることでしょうかねペロッ


星条件
 ・プレーン
 ・アレルギー抑制、肌荒れ改善、整腸作用があるとされている菌株


アップロードファイル【菌株】 クレモリス菌
  【作用】 整腸作用、肌荒れ改善
  ●グリコ おいしいカスピ海 プレーンヨーグルト
  ●グリコ おいしいカスピ海 脂肪0% プレーンヨーグルト
   グリコ乳業 カスピ海ヨーグルト「とろ~りとろとろスペシャルサイト」
  ●フジッコ カスピ海 ヨーグルト プレーン
   フジッコ*カスピ海ヨーグルトオフィシャルサイト
   (アトピー性皮膚炎のモデルに対する
    Lactococcus lactis subsp. cremoris FC株を
    用いた牛乳発酵物の作用)



アップロードファイル【菌株】 アシドフィルス菌 L-92株
  【作用】 アレルギー改善、抗アレルギー作用、花粉症改善
       通年性アレルギー鼻炎の改善、アトピー性皮膚炎への有効性
  ●カルピス インターバランスL-92/アレルケア
   カルピス:研究・開発
   (プレスリリース:花粉症および通年性アレルギー性鼻炎の
    症状緩和効果のあるラクトバチルス・アシドフィルスL-92株に
    アトピー性皮膚炎の有効性を確認)

  ※上記製品には砂糖が含まれているので
   代わりに以下のサプリメントを摂取(こちらは食前)。

     
  

アップロードファイル【菌株】 LB81 
  【作用】 便通改善
   ●明治 ブルガリアヨーグルト LB81 プレーン
   ●明治 ブルガリアヨーグルト LB81 そのままで
   ●明治 ブルガリアヨーグルト LB81 脂肪0 プレーン
    明治ブルガリアヨーグルト倶楽部


アップロードファイル【菌株】LGG
  【作用】便秘改善、下痢予防・回復、アトピー性皮膚炎改善など
   ●タカナシ LGG プレーンヨーグルト
    タカナシミルク


アップロードファイル【菌株】 植物性乳酸菌
  【作用】 整腸作用、便秘・ストレスの解消
   ●カゴメ 植物性乳酸菌ラブレ
   生きぬかなくちゃ。植物性乳酸菌ラブレ
   
   応募しました。当たりますように♪
   ↓↓↓↓↓
   


そして、いまだ現物にお目にかかったことがなく
頭の片隅で気になっているのはこちら・・・

   ●野菜 X 植物性乳酸菌 野菜の戦士 赤やさい 飲むタイプ
   ●野菜 X 植物性乳酸菌 野菜の戦士 黄やさい 飲むタイプ
   ●野菜 X 植物性乳酸菌 野菜の戦士 緑やさい 飲むタイプ
    大塚チルド食品 野菜 X 植物性乳酸菌 野菜の戦士

これ、おいしい?
日本人の善玉菌は植物性といいますしね・・・
ちなみに日本人が生まれもっているガセリ菌とビフィズス菌の
2つの善玉菌で構成されているヨーグルトは
ナチュレ 恵megumi ヨーグルト


言ってもヨーグルト自体
そんなにたくさんは食べられるものではないので
(しかも食べすぎると脂肪とタンパク質過多になる)
ビオチンをエサにすると言われている
ビフィズス菌入りヨーグルトを除外しました。
そこまで気にする必要はないみたいですが。
ビフィズス菌が含まれている新ビオフェルミンS
改善したという話もよく聞きますし
色々な乳酸菌を摂ることが良いのかもですね。

個人的にはヨーグルトそのものよりもサプリメントを重視していますが
ビフィズス菌入りであろうがヨーグルトであろうが
摂取して肌がキレイになるのであればそれでOKOK


ところで、11月18日はカスピ海ヨーグルトの日だったんですね。
いい一杯(1118)のカスピ海ヨーグルトを食べて
生き生きいっぱい(1118)の元気な暮らしを願う日、らしいです。

今日はいい二杯(1128)のカスピ海ヨーグルトで、いい笑い(いいニヤっえへへ
しょーもなくてすみません。


<参考>
おなかにeプロバイオティクス研究会



banner_12_20090926183316.gifにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
この記事へのトラックバックURL
http://ymkymkymk.blog19.fc2.com/tb.php/186-936e7d78
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ヨーグルト、私も好きです^^
何だか食べたら胃腸がスッキリする感じですね。
最近はベリー系が多かったので、またプレーンに替えようと思います。

アロマキャンドルも、いいですね!(しばらく前の記事ですが)

拝啓野菜さま・・・も素敵です。
Posted by Erdbeer at 2009.11.30 00:41 | 編集
私も食生活を見直す前は
よくベリー系のヨーグルトを食べていました。
特にブルーベリーですね。
もともとブルーベリーであればなんでもが好きで
今でもたまに黒砂糖を加えて
ブルーベリージャムを作って食べてます^^*

アロマキャンドル、いいですよね~^^
よくキャンドル灯してるなんて話をすると
私が病んでいるかのように反応する人が
必ずまわりに何人かいるんですが
どうしてなんでしょうかね???
アロマキャンドルの良さを知らないなんて・・・!
Posted by Erbeerさんへ at 2009.12.01 18:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
