--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.02

襟口を広げる

私は首にもアトピーが出ているのですが
首は、激しく悪化すると生活に支障をきたすような部位でもあり
よく動きますし、よく汗を掻きますし、リンパの流れが滞りやすく
炎症を起こしやすく治りにくい場所なので
非常に気を遣いますがーん

服装によっては、摩擦で荒れ放題になりますし
通気性を保つ方が衛生的で治りやすいので
なるべく服で覆わないようにしているのですが

醜い部分を人目にさらすか、不快感を与えないよう隠すか
紫外線にさらすか、日陰に入れるか
よく服装に迷いますjumee☆think2



自宅にいる間はお気楽ムードでかお口笛

いつも着るものを綿素材に限定している
絵文字名を入力してください というものが、見当たらないことがよくあるのですが

部屋着やパジャマとして着るようなスウェットとか普段用のTシャツであれば
そのような事態に直面しても

erikuchi1

このような、よくある襟元が狭いタイプのものを買ってきて

erikuchi2

襟の縫い目に沿って織ネームごと切ってしまえばはさみ
心置きなく首元を出して過ごせますキラキラY

切り口はよほど強く引っ張らない限り、破れたりほつれたりすることは無です。


erikuchi3

Tシャツは、袖口や裾も切り落としてバランスを整えると
フェミニンな印象に仕上がりますよん音符

もう夏、終わっちゃいましたが・・・汗


banner_12_20090926183316.gifにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
この記事へのトラックバックURL
http://ymkymkymk.blog19.fc2.com/tb.php/168-81c7d779
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
首って治りづらい箇所ですよね~
ついつい手がいきやすいし;
今のところ質感自体変わってる感じだけど、少し首元や胸元を出す服も最近は着られるようになりました。
首元とか切っちゃうとまた気分も変わって楽しく着られますね♪♪
Posted by ひめ at 2009.10.02 20:49 | 編集
オシャレができるようになると嬉しくなりますよね^^*
私は肌の調子が良くなってきた結果
以前と違う服装に変化してしまいまして
趣味が変わったねー!なんて言われることがあるのですが
着たかったけど着れなかっただけなんですよね(笑)

主治医が首は一番治りづらいとおっしゃっていたので
刺激を与えないように気をつけましょうね!
Posted by ひめさんへ at 2009.10.03 00:04 | 編集
私も 首が一番悪いです。汗を吸い取らせる
ために 寝る時 大判ハンカチを巻いたりして
います。夏は 汗を吸ったハンカチが 濡れて
悪化の悪循環でした。涼しくなってきて 漸く
寝つきが良くなってきました。髪の毛先が 首に
触っても 痒くなるので 自分で 下手ながら
毛を切っています。 首の状態が 悪いと行動が
狭まって イライラが溜まります。
Posted by ピエロ at 2009.10.05 11:09 | 編集
髪の毛、私も自分で切ってます。
半分は節約のためなんですけどね(笑)

昔、首の後ろが酷かった頃、傷を隠すために
大判ハンカチを巻いて出かけていたのを思い出しました。
真夏だったので最悪でしたね^^;
かえって悪化するのは分かっていても
そのまま放置できない場合がありますよね。
辛いのわかります。
Posted by ピエロさんへ at 2009.10.05 22:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
