--.--.--



2010.01.22

症状(5)

1年半前と半年前の顔写真を見比べてみました。

2008年8月→2009年8月
kao

感動キラキラY

人間の体ってすごいですね。
写真は文字部分以外は全く修正を入れておりませんが
光の加減が違うので少々大げさな変化に見えます。
しかし1年半経った今、鏡を見ると写真と同じくらい
炎症が引いて顔の赤みがすっかり消えているのが分かります。
これは30年以上アトピーを抱えてきた私にとっては人生最大の進歩です。

首に色素沈着によるシミが広く残っていますが
いづれ消えるものと信じて下手に触らず
今後も肌の状態が後退しないように
自己管理を怠らないよう注意を払いたいと思います。

そんなわけで、ここのところテンション上がりっぱなしです手書き風シリーズ矢印上
治癒していく経過を写真で残しておくとモチベーションが保たれます。


banner_12_20090926183316.gifにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
この記事へのトラックバックURL
http://ymkymkymk.blog19.fc2.com/tb.php/165-c4d09d70
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わー素晴らしい!!
別人のようなお肌の回復ぶりですね!!
半年前の写真でこれだけきれいなのだから、今はもっときれいなんだろうなあ。
やえさんの努力の賜物ですね!
わたしも続くようにがんばります!
Posted by ひめ at 2010.01.25 14:59 | 編集
状態が悪い時ってふさぎこんじゃって
写真を撮る気にもなりませんが
後々「こんな時もあったんだから頑張ろう」
と思えますよね。
お肌って難しいのに
自己管理しながら良い状態に保てているのは
凄いですよ~!
Posted by chiifuu at 2010.01.26 17:05 | 編集
努力というか、やっぱり大事にしてあげると
体はちゃんと答えてくれますよね^^
今は半年前に比べてだいぶマシにはなりましたが
それでも一進一退を繰り返してきました。
この調子でベッピン目指します^^*
Posted by ひめさんへ at 2010.01.27 17:55 | 編集
確かに、悪化時は写真を撮る瞬間は
気分のいいもんじゃありませんでしたね^^;
でも、もしかして変化を楽しめる時が来るんじゃないかと思ったんです。
というより、絶対にそういう瞬間に出会ってみせる
くらいの気持ちで保存していました。
このまま今の状態をキープしていきたいです!
Posted by chiifuuさんへ at 2010.01.27 18:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
