--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.13

毒素を溜めない生活

できる限り

星毒素を入れない
 ・栄養を摂る
 ・よく噛む
 ・腹八分目
 ・食養生
 ・間食を控える
 ・添加物を避ける
 ・化学物質を避ける
 ・薬に頼りすぎない
 ・悪玉菌の進入を防ぐ(虫歯菌、歯周病菌、ウィルスなど)

そして

星毒素を出す
 ・早起き
 ・お茶を飲む
 ・粗食
 ・朝食を食べない
 ・便秘に注意する
 ・汗をかく
 ・呼吸する(吐く)
 ・気分転換  → 心のデトックスうしし


私のアトピーはこれらをやめると確実に悪化します。

カラダの中の毒を出そうとしてアトピーが起こる
という説が真実だとすれば
とてもラッキー♪なことです。

なぜなら、見える部分で、異物が溜まってるよーと
危険信号を発してくれるということだから。

体内に毒を溜め込むと
見えない部分(内臓)が炎症を起こすということです。

素直なカラダなんです泣く


ブログランキングにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
この記事へのトラックバックURL
http://ymkymkymk.blog19.fc2.com/tb.php/161-87bd9f16
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして。berryさんのところからたどり着きました。
やえさんはとっても体のこといたわっているなと感じました。
私は最近よくしようとする気持ちがなまけぎみなので、私も意識してがんばろうって思いました。
ありがとうございます!
また、遊びにきます♪
Posted by mary at 2009.10.17 20:55 | 編集
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!
私のブログを読んでくださって
maryさんが少しでも前向きな気持ちになれるのは
私も嬉しい限りです。
ありがとうです^^

やっぱり体が資本ですからね^^*
傷だらけだった頃は、自分の肌がどうでもよく見えましたが
最近、調子の良い素肌が見えてきて
今まで以上に「体が資本」を感じております。
お互い無理しない程度に頑張りましょ☆

またのお越しをお待ちしております♪
Posted by maryさんへ at 2009.10.18 18:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
