--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.13

ナチュラル服

衣服と体が接触する部分というのは、実に悩ましい箇所ですね絵文字名を入力してください

摩擦で皮膚が削れてしまったり
通気性が悪くて蒸れて痒くなったりします。
衣服に洗剤が残留している可能性もないわけではないので
それが刺激になる場合もあると思います。

なので、衣服を購入する際には素材(綿)だけでなく
サイズと型選びにも気を遣います。

例えば、脇が詰まっていると脇の下
ウエストが締まっていると腰周り
タートルのネックがきついと首
細いパンツはひざや側面のステッチ部分
ショーツはゴム部分など
色々なところが痒くなります。

それだけなら少しは楽チンなのですが
私の場合、大きくストレスがのしかかると激やせする反面
生活が満たされるとブクブク太る体質なもので
そのせいで服選びで何度も失敗を繰り返しましたキャッ
で、条件決めた。

星服のサイズと型選びの条件
 ・余裕のあるサイズ
 ・襟なし 
 ・緩めのタートル
 ・綿ストールを利用する
 ・ドルマンスリーブ
 ・ベルスリーブ
 ・ワンピース(ウエストベルトなし)
 ・ロングスカート
 ・ワンサイズ上のパンツ
 ・ボクサーショーツ
 ・緩めの靴下


アパレル商社に勤めていた間に色々な洋服を見てきましたが
結局コーディネートなど考えて上の条件を満たそうと思ったら
ナチュラル服が一番選びやすいんです。

最近はアトピーの症状が治まってきているので
細めのパンツが仲間入りしています。

お肌の調子が良くなる程に使えるアイテムもどんどん増えて
服を選んだりコーディネートを考えたり・・・
服を着ることがとても楽しくなります。
心もより明るくなっていくこの好循環をお肌の自然治癒に利用していこう♪


よく利用するお店

maman style

Radish

MATILDA

Springdays

armoire

4CUPS+
DESSERTS

SCAMP
CLOTHING
FELISSIMO
n・o・f・l
SM2
Studio Clip
無印良品
ユニクロ


よく買うアイテム Paradisガーゼタートル

PEDAL

cansas

natural standard

Little-Bee

Scraps

COCONUT7






banner_12_20090926183316.gifにほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ
この記事へのトラックバックURL
http://ymkymkymk.blog19.fc2.com/tb.php/158-e0a47a0e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やえさん、アパレル業界にいたのですか、オサレさんですね~!
わたしもナチュラルな感じ好きです!
こういう感じーって決めてると色々着まわしもできていいですよね~
ここのお洋服、みんな可愛いですねー♪♪
へそくりで買おうかな・・
Posted by ひめ at 2009.12.14 16:01 | 編集
そうなんです~アパレルで営業事務をしていました^^
お洋服はいつも似たような感じですよ~
いつも冒険心のないつまらない格好をしています(笑)
ナチュラル系の素朴な感じ、惹かれますよね。
意外と何歳になっても着れそうな服が多いので
重宝しそうですよ♪
Posted by ひめさんへ at 2009.12.14 20:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
