--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.26

自分で確かめる

石鹸は水道水と反応して金属石鹸(石鹸カス)を作り
それが刺激になる人もいるんだとか・・・はてな

中にはそんなのはデマだとか
石鹸カスがつっぱり感を与える膜を張って
肌に良いとか言っている人もいるので
何が本当で何がウソなのかは定かではないですが
確実に言えるのは、私は石鹸を使うと肌が荒れるということ。
だから、私は基本的に石鹸を使わない方針です。

根拠があれば事実として受け止めるけど
曖昧な情報や企業宣伝に
翻弄されないための見極めのひとつとしても
自分の肌で確かめて判断することも大事だな~っと思ふ電球

ブログランキングにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
いつも応援ありがとうございます!
この記事へのトラックバックURL
http://ymkymkymk.blog19.fc2.com/tb.php/155-f6ed0adb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私もです!石鹸使わない派です。
なーんか痒くなるんですよね、つっぱるし。
毎日ごしごし石鹸で洗わなきゃいけないほど、肌って汚れてるのかな?って疑問もあるし。例え汚れてても湯船に浸かれば十分ですよね。
お仲間がいて嬉しいです!
Posted by berry at 2009.08.27 22:45 | 編集
こちらこそ^^♪
クリームなど油剤さえ使用しなければ
汚れはお湯で簡単に取れますからね~。
石鹸を使った後のつっぱり感は
不快以外の何者でもないですし
石鹸代の節約にもなっていいですよね!
Posted by berryさんへ at 2009.08.28 19:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
