--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.18

ビスコ

glicobisco

ビス = ビスケット
コ  = コウボ(酵母)の"コ″

クッキーもしくはビスケット類を買うならコレハート

「おなかにやさしい乳酸菌が1億個(5枚当たり)」
「カルシウム、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンDもたっぷり」

栄養価の低い甘いだけのお菓子を食べるよりマシと言い訳しながら
時には気分転換と善玉菌の増量と称して
このキャッチフレーズを素直に受け入れるのもアリかなOK

とは言っても

[リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†赤ビスコの原材料
小麦粉、砂糖、ショートニング、乳糖、ミルクシーズニング、加糖練乳、
マーガリン、食塩、でん粉、乳酸菌(有胞子性乳酸菌)、炭酸カルシウム、
膨張剤、乳化剤、香料、調味料(アミノ酸等)、VB1、VB2、VD
(原材料の一部に大豆を含む)

[リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†小麦胚芽入りクラッカーの原材料
小麦粉、ショートニング、砂糖、乳糖、小麦はいが、植物油脂、
ミルクシーズニング、トレハロース、食塩、でん粉、たんぱく加水分解物、
乳酸菌、デキストリン、膨張剤、炭酸Ca、香料、乳化剤、
調味料(アミン酸等)、V.B1、V.B2、V.D、
(原材料の一部に乳成分、大豆を含む)

アレルギー物質指定原材料である小麦、大豆。
病気がイヤなら「油」を変えなさい!
警告されていたショートニング、マーガリン、植物油脂。
その他の砂糖、膨張剤、乳化剤などの添加物。

原材料は多い順に表記するのが義務付けられているので
乳酸菌、カルシウム、ビタミンB1、B2、Dよりも多く摂ることになりますね注意

ちょっとだけ目を瞑ってたまに楽しむくらいにしておくと、幸せ♪なおやつですビスケット

 

ブログランキングにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
いつも応援ありがとうございます!
この記事へのトラックバックURL
http://ymkymkymk.blog19.fc2.com/tb.php/154-6c63b8fb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
1袋に乳酸菌1億とは、
ビスコやりますね~^^

仰るよう、たまにはいいですね~

若い頃は、チョコバージョンにはまり
食べまくり、アトピーひどかったですヾ(;´▽`A``

あげた事ないけど、子供にあげてみようかな~。
Posted by ひとみ at 2009.08.19 12:29 | 編集
そうですね~
私は乳酸菌が入っているなんて
少し前まで知らないで食べてましたが^^;
そういえば、ビスコは全部で7種類あるみたいなのですが
ノーマルなのと小麦胚芽入り以外はあまり食べたことがないですね。
チョコバージョンは2袋くらいしか食べたことない・・・かも?

小分けになっているので小腹がすいた時にもいいですし
子供にもちょうどいい量ですよね^^
Posted by ひとみさんへ at 2009.08.20 23:47 | 編集
お久しぶりです^^
私もかなりのスロー更新なんですが、
やえさんもしばらくお盆休み(?)だったようですね!

ビスコ、子供の頃よく食べました。
たまに期間限定のクリームが出ますよね。
鉄分の記事もふむふむです。
Posted by Erdbeer at 2009.08.21 18:33 | 編集
お盆休みもあったのですが
この夏の暑さに少々バテ気味で
PC開く前に早めに就寝というのが
パターン化しているところです^^;

期間限定のビスコなんてあるんですか!?
私としたことが・・・
たまにしか買わないから
目に留まる機会が少ないんでしょうか。
今後、注目しときます^^

鉄分の記事も参考になりましたら嬉しいです^^*
Posted by Erdbeerさんへ at 2009.08.23 17:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
