--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.25

好きな音楽を聴く♪

music

音楽を聴くことが私のお肌が最も喜んでくれる気分転換のようです。
好きな音楽を聴いて自分に心地好い時間を与えてあげると心も体もスッキリオレンジのきらきら
それがお肌にプラスに影響しているように思います。

最近は音楽療法で癒し効果を得る方法もあるので、うまく活用したいですね。
音楽療法専門のサイトではストレスチェックをすると
心と体が求めている音楽を手に入れることができます。

音楽療法を生活の一部に取り入れるなら
まずはモーツァルトでα波を感じるのがオススメです。
以前は自分でピアノソナタを弾きながら音楽療法 音符 なんてことも。
 

jumee☆mark1dモーツァルト
    
我が家には父親の影響でモーツァルトを含めクラシックCDが山ほどありますが
これは自分専用として買い足しました。

jumee☆mark1dイージーリスニング
    
リラックスできるメンタル系。
就寝前に聴くといつの間にか寝てます。
不眠症の方にオススメです。

音楽療法のための音楽を聴くのもいいと思いますが
好きな時に好きな音楽に浸ることも癒しの1つですよね。
CDだけでなくライブを観たりFMラジオを聴いたりして楽しんでいます。

私はゆっくりと落ち着けるようなものを聴くことが多いのですが
最近はBONNIE PINKの爽やかなサウンドにゾッコンですハート





ここにあるのはほんのひと握り。
大好きな音楽はまだまだたくさんありますルン

こんなわたくし、元気が欲しい時は
ムキッ No02音楽
   ボン・ジョビ

ブログランキングにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
いつも応援ありがとうございます!

この記事へのトラックバックURL
http://ymkymkymk.blog19.fc2.com/tb.php/132-31e5341a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわ♪
自律神経に優しい音楽はわたしも持ってますー!
わーい、やえさんと一緒♪
やえさんは音楽も詳しいのですね~
素晴らしい!
わたしは音楽を聴くのももちろん好きですが、
歌を歌うことが大好きです。
カラオケになかなかいけなくなってしまい、子供が
起きない程度の声で車の中で歌っていますが、
物足りませんーv-40
Posted by ひめ at 2009.05.25 23:30 | 編集
おぉ~Bill EvansにRadioheadまでi-237

音楽は良いですよね~。
うまく生活に取り入れていきたいですね♪
Posted by くるくる鉢巻き at 2009.05.26 03:33 | 編集
私もカラオケは大好きですよ♪
友人と2人で5時間も盛り上がって
翌日声が出なくなったこともあります(笑)

自律神経にやさしい音楽いいですよね~
この手のものはデータでしか持っていないので
いつかCDを買おうかと思っています。
Posted by ひめさんへ at 2009.05.27 23:23 | 編集
ここに挙げてるアーティストは「もう最高!!」の部類です(笑)
最近は仕事が終わった帰りとか疲れて帰った直後は
レイ ハラカミのLustにはまっています。
低音MAXにして聴いた後の爽快感がたまりませ~ん*^^*
Posted by くるくる鉢巻きさんへ at 2009.05.28 00:02 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.05.28 21:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
