--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.25

痒みを忘れる

何かに夢中になっている時は痒みを忘れられます。

暇な時、痒みを忘れるためにあえて
掻くこと以外に集中できる何かをしようと思い、
子供の頃から手芸や図画工作、美術などの
自分で何かを組み立てて達成感を味わえるというところが好きだったので
最初は、鉛筆で絵を描いたり、マフラーを編んだり、
あみぐるみを作ったり、パッチワークをしてみたりなどしていました絵文字名を入力してください

ところが、楽しいのにかえって痒みが増すことが発覚。
手芸や芸術系は残念なことに
資材で手が汚れたり摩擦で手が荒れたりするんですね泣く

で、他に何かないだろうかと色々と探しているうちに
これにはまっていました。
 ↓

ナンバープレース500問とお絵かきロジック500問が収録されている
満腹感たっぷりのパズルゲームです。

以前はサイトやブログパーツ、懸賞付きの雑誌を利用していました。
ピクチャーロジック
ナンバープレイス(数独)のページ
  

それと、テトリス。


ゲームはゲームでもこれは
心のキズを癒すのにはテトリスが効く
なんて情報もあるのでおすすめしときます電球



どれも原理はパズルと同じなので
パズル好きな私にはいい遊び道具ですあひるのおもちゃ

痒みを忘れるために。
心の癒しに。
脳の若返りに。

お暇な時にいかがでしょうか?

pzl

ブログランキングにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
いつも応援ありがとうございます!
この記事へのトラックバックURL
http://ymkymkymk.blog19.fc2.com/tb.php/114-7769452f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
返信有難うございます。
でしゃばった事言ってしまい、反省してます。
リスブランは勉強中なのですが、肌に合わない場合はスキンケアはどうされてますか?

「痒いときは掻かないこと」って言われてもそれが一番難しいことだし、どう防ぐかを考えることが大切ですよね。

ナンプレは私もはまっています。早速試しにやってみました。何か別のことに集中して、気を紛らわせることって効果的ですね。今日も勉強になりました。

やえさんのアトピーが少しずつでも良くなることを祈ってます。今後も勉強させてくださいv-352
Posted by ヒロ at 2009.03.26 09:08 | 編集
ありがとうございます!
リスブランのことは気にしないでください^^
具体的な作用とその他のシリーズについて
触れてなかったのは私の不足でした~。
肌に合わない場合は特に何もしないで放置しています。
合う物が見つかるまで未だ探索中です。
Posted by ヒロさんへ at 2009.03.26 20:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
