--.--.--



2009.02.11

自分で治せば自分で治る

book
病気がイヤなら「油」を変えなさい!(著者 山田豊文)
アトピーだけじゃなくあらゆる病気予防と治療のために
是非読んでほしい私のおすすめ本です。

風邪でも何でもある病気を自覚すると、
何かと薬を使ったり病院に行ったりする習慣がありましたが、
薬や病院は病気を治すのではなく病気を治す手助けをするだけであり
薬を使うことによって逆に細胞が正常に機能しなくなることもあるということを知り
できるだけ病院にも通わず薬にも頼らず自分で治す努力をするようになりました。

人の体は60兆個もの細胞でできていると言われていますが、
60兆個もの細胞に正常な働きをしてもらうためには、
正常な働きをしてもらうための栄養(食材)を選ぶ必要があります。
それが健康を維持する、病気を自分で治すということだと、
この本の冒頭にある「私達の体は100% 食べたものでできています。
ということばが私を確信へと導いてくれました。
赤ん坊も同様、母親が食べたものでできていると言っていいのかもしれません。
こんなにも当たり前でシンプルなことだったんですね。

今、病気を自分で治す油の摂取バランスを整える)ことによって、
病気は自分で治る、健康になるというのを体全体で実感しています。

ただ、自分で治して自分で治るというのは
体が正常になる段階の途中経過に過ぎません。
最終目標は、治ったと思われる状態を維持すること、
つまり健康と美肌のみならず食養生を維持することですよファイト

画像が粗くて申し訳ないですが、帯裏もご覧くださいませ。
book2

ブログランキングにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
この記事へのトラックバックURL
http://ymkymkymk.blog19.fc2.com/tb.php/101-4341886d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これまた どんぴしゃ!
読みました読みました。
またまた トラックバックの日も 近い?(笑)

リンクしました!こちらも ありがとうございます!
Posted by カスミ at 2009.02.11 21:37 | 編集
カスミさんと方向性が同じくでとてもいい励みになります^^
リンクありがとうございます!
Posted by カスミさんへ at 2009.02.12 18:35 | 編集
早速遊びに来ました^^ドイツのErdbeerです。

油、昔は気にせず一番安いのを使っていましたが、
最近は上質な油を使うようにしています。
揚げ物をしなければ、案外減らないものですね。
私もアレルギー持ちなので、またきます!
Posted by Erdbeer at 2009.02.13 11:22 | 編集
ご訪問ありがとうございます!
Erdbeerさんの美味しそうなお食事の写真を見て
いつもカラダに気を遣われてるんだろうな~と思ってました。
野菜をいっぱい使われてるので参考にさせてもらいます^^
Posted by Erdbeerさんへ at 2009.02.14 23:10 | 編集
そうですよねー!
妊娠中、授乳中の飲食には気を使いましたっ!
お蔭で(?)体質や性格も変わったみたい!?
Posted by KYO at 2009.02.15 06:35 | 編集
体質が変わるっていう話はよく聞きますが
性格が変わることもあるんですね^^
味覚も変わったりしませんか・・・?
私は食事に気を遣うようになってから
それまで美味しく食べていたものが
ものすごくまずく感じることが多々あります。
Posted by KYOさんへ at 2009.02.15 22:48 | 編集
日本に6年ほど住んでいたら、お肉が食べにくくなってしまいました!
魚や豆腐ばかり食べていたせいかしら?

昔はステーキやらバターたっぷり&生クリームこってり! とか、ものすごい頻度で食べていたのに、今は食べたいとも思いません...と、言うか食べたくないと感じます!

(性格>たぶん、肉系が少ないとファイティングモードに入りにくくなる様な気がします...??? (笑))
Posted by KYO at 2009.02.24 10:12 | 編集
>肉系が少ないとファイティングモードに入りにくくなる様な気がします

そういわれてみれば、肉系や脂っこいものを食べるのを止めてから
カッとなったりイライラしたりすることがなくなりました。
脳に変な刺激を与えてしまうんでしょうかね~
やっぱり魚、野菜、発酵食品中心の和食が一番ですね!
Posted by KYOさんへ at 2009.02.27 13:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
