--.--.--



2008.11.23

心がけていること

jumee☆mark1b習慣
jumee☆mark1f飲食 
jumee☆mark1h運動 
jumee☆mark1d睡眠 
jumee☆mark1j温め 
jumee☆mark1b気持ち 
jumee☆mark1f洗顔・入浴
jumee☆mark1h保湿・対処
jumee☆mark1d衣服・布
jumee☆mark1j掃除・洗濯 
   ・
   ・
   ・

心構えができたところで体調を整えるために上の項目を見直しました。

「アトピーを治すため」ではなく
「健康な細胞を育てるため」を意識して
それぞれできることから細かいことを心がけるようにしました。

どれも私にとっては重要なので優先順位はありません。

はじめは人から見ればごく当たり前のことも
私にとっては簡単なことではありませんでしたが
やっていくうちに習慣化して1ヶ月経った頃から肌が変わっていくのが分かりました。

詳しいことは追々つづっていくことにしますメモ

ブログランキングにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
Posted at 17:02 | ご挨拶 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.20

薬漬け

私が薬を使い始めたのは幼稚園に入る前頃だったっけな・・・
気が付いたら朝と晩に、顔と体にクリームに混ぜて
ステロイドを塗るという習慣がついていました><

あのステロイドの名称は何だったんでしょう。
グレーのチューブだったとしか説明できません。
海外に住んでいた不便さに伴って
医者に診てもらって処方してもらうというのではなく
母が日本にいる親戚から送ってもらっていたようです。

医者に経過を診てもらいながら薬の量や強度を調整するというのが
本来の治療のやり方なのでしょうが、そういうことがなかったため
最初は薬の量や強度どころかアトピーだという認識すらなく
それがあたかも普通のことであるかのごとく薬を塗り続けていました。

おかげで毎日楽しく充実していました。
症状は薬で抑えられていたので。

そして中学卒業と同時に日本に帰国し
なんとなく病院に行き、なんとなくステロイド、非ステロイド、漢方薬治療等を使用病院

リンデロン、リドメックス、抗生物質、紫雲膏、亜鉛化軟膏、ワセリン、ヒルドイド・・・
まだまだ使ったものは色々あります。
20年以上も薬に頼っていたんですねガーン

ブログランキングにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
Posted at 22:34 | ご挨拶 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.18

はじめまして

やえ桜と申します。

海水浴に行き始めた5歳頃からアトピー性皮膚炎を発症してxx年ぷっ

体調が悪いと耳鳴り発生。
爪で引っかいた箇所におでき。
何か食べると蕁麻疹。
動物に近づくと喘息発作。

何かとステロイドを欠かせない日々が続きました。

そして2年前ついに脱ステに成功 拍手 パチパチ拍手 パチパチ
本当に本当に辛く悲しく険しい道のりでした。

当初は完治まではいかなくとも
普通の生活ができて
泣いたり笑ったり怒ったり楽しんだりできたら
それで充分だと思っていました。

でも、そんな中途半端な気持ちでいるとダメなんですね汗
この際、目標高く素肌美人を目指していこうと思います。

こちらでは私なりに経験して分かったことや
私がお肌のために行っていることなどを紹介していきます。

ブログランキングにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
Posted at 22:07 | ご挨拶 | COM(0) | TB(0) |
